HOME > テクノアカデミー郡山 学校案内 > 校長挨拶

校長挨拶

創造的実践技術者を育成します

 近年、産業構造が急激に変化しており、情報技術を中心とした技術革新、地球環境に配慮した製品開発等付加価値の高い多様なニーズに対応する 「 ものづくり 」 が求められています。
  このような中、産業界の要請に応えるため、本校では基礎知識と応用力を兼ね備えた創造的実践技術者の育成を行っています。
  本校が目指している教育訓練の方針は、シンボルマークの 「中心の円は主体をイメージしており、勢いに乗せた曲線はものづくりに対する思いや情熱」に表されています。また、「 明浄 」 「 不撓不屈 」 「 正直 」 の校訓にあるように、産業界の期待に応え希望を持って何事にも挫けない精神で世に羽ばたいて欲しいという願いのもとに職員と講師が一丸となって人材育成に当たっています。その結果、企業の皆様からの評価は高く、学生の就職率は毎年 100% を維持しています。
  さらに企業の在職者の方々の能力再開発に資する各種セミナーを実施し、職業能力開発に関する総合センターとしての役割を果たしています。
  本校では21世紀の 「 ものづくり 」 を担う、希望と情熱を抱き目標に向かってまい進する皆様を歓迎します。

 

校長 

▲TOP