メニューを飛ばして本文へ

ニュースリリース

    ニュースリリース

    令和6年度委託訓練に係る企画提案の再募集について

    お知らせ

     福島県立テクノアカデミー郡山では、再就職するために知識・技能の習得を必要とする求職者に対する職業訓練(離職者等再就職訓練事業・障がい者委託訓練事業)を民間教育機関等に委託して実施しています。
     令和6年度委託訓練の実施にあたり、委託先候補者を決定するため、委託訓練に係る企画提案を募集いたしましたが、前期コース(応募締切日:令和6年2月1日)で応募事業者がなく、選定不調となっている訓練コースがあります。
     つきましては、当該コースについて企画提案を下記の日程のとおり再募集いたします。

     なお、受講対象者は、公共職業安定所に求職申込を行っている者であって、公共職業安定所長の受講指示、受講推薦又は支援指示を受けた者であるため、企画提案を募集するどのコースにおいても介助なしで通所及び受講ができる障がい者が受講する場合もあります。受入れられる障がいの程度については、委託先候補者、公共職業安定所と協議のうえ決定することをご承知願います。
     受託を希望される民間教育訓練機関等の方は、令和6年1月12日に公告で提示した企画提案募集要領及び企画書提案様式等の関係書類をダウンロードし、ご検討のうえ応募してください。

      本事業は、「国との協議が整うこと」及び「令和6年度福島県の予算の成立」を前提とする事業であることをご承知おきください。

    1 再募集訓練コース    No.10 パソコン基礎科

                 No.15 パソコン応用科       

                 No.21 経理事務基礎科   ※別添ファイル参照

    2 企画提案書提出期限  令和6年3月1日(金)17時まで

    3 審査結果通知     令和6年3月19日(火)発送

    TOP