メニューを飛ばして本文へ

卒業生の皆様へ

    卒業生の皆様へ

    卒業生の皆様へのお知らせ

    修了証明書等の交付について

    平成23年7月1日から、修了証明書等の交付やガス溶接技能講習修了証等の再交付を受けようとする場合には、証明書等交付申請書を提出していただくこととなります。(在学中の生徒を除く。)
    また、証明書1通または再交付1件につき300円の手数料が必要となりますので、前述の交付申請書に福島県収入証紙を貼付して申請することとなります。

    なお、詳しくは「テクノアカデミー証明手数料徴収取扱要領」に記載してありますが、主な留意事項は次のとおりです。

    1. 証明書等の交付を受けようとする者または代理人は、証明書等交付申請書に必要事項を記入のうえ、所要の福島県収入証紙を貼付して、在籍していた校に申請する。
    2. 本人申請の場合は本人であることを証する書面の呈示または書面の写し(郵送の場合)が必要です。
    3. 代理人による申請の場合は、2.の書類に加えて、委任状及び代理人本人であることを証する書面の呈示が必要です。
    4. 証明書等の交付を郵送で希望する場合は、切手を貼付した返信用封筒を提出してください。
    5. 本人が改姓した場合には戸籍抄本も提出してください。
    6. 福島県収入証紙は最寄りの福島県収入証紙販売所でお求めください。

    ダウンロード

    証明書等交付申請書等はこちらからダウンロードできます。

    TOP