メニューを飛ばして本文へ

在校生からのメッセージ

学ぶ姿勢、学ぶ目的、そしてそこから得たもの。 経験者だからこそ語れる言葉は「リアル」な道しるべ。

精密機械工学科

【 在校生 2年 松崎 駿 】

Q1 テクノアカデミー郡山を選んだ理由は?

高校では、機械工学等について学んできましたが、本校で加工精度や設計について、さらに高度な内容を身に付けてから就職し、企業で替えのきかない技術者として活躍したいと考えました。

Q2 テクノアカデミー郡山のすきなところは?

他の学校ではあまり触れることができない電子顕微鏡を含む実験装置や、工作機械を私自身が使用して学ぶことができ、外部のデザインコンテストに出品し表彰もされました。専門技術を実感でき、キャンパスの雰囲気も自由で過ごしやすいです。

Q3 卒業後の夢や目標は?

2年生の夏休み前には、林精器製造株式会社様に就職内定をいただきました。 自分が企業人として働き、給料をいただく姿をイメージすると責任を強く感じます。在学中に少しでも多くの技術に触れ、戦力として認めてもらえるような技術者になりたいと考えています。

組込技術工学科

【 在校生 2年 近藤 玲巳 】

Q1テクノアカデミー郡山を選んだ理由は?

工業高校3年間、物作りの楽しさや大変さを学んできました。しかし、どんな場面にも対応できる技術を身に付けるため、実習が充実し、より高度なことが学べるテクノアカデミー郡山に進学しました。

Q2 テクノアカデミー郡山のすきなところは?

先生と学生の距離が近く、勉強の事や進路の事、プライベートな相談などが気軽にできるところが良いです!

Q3 卒業後の夢や目標は?

卒業後は仕事を早く覚えることが1番ですが、「任せてよかった」と思ってもらえるような技術者になりたいと思っています。

建築科

【 在校生 2年 赤井 茉理奈 】

Q1 テクノアカデミー郡山を選んだ理由は?

設計関係の仕事に就きたいという夢を実現するために建築全般の基礎知識を習得し、実践的な実習として模擬棟製作で学ぶ木造住宅の施工の知識も設計という職種で活かしたいと思い選びました。

Q2 テクノアカデミー郡山のすきなところは?

専門的な授業だけでなくスポーツ大会や学校祭があり、充実した学校生活を送っています。また先生方が優しく、クラスが少人数のため分からない事も丁寧に教えてもらえます。木造住宅の施工だけではなく、鉄筋組立や型枠施工、内装仕上げなどたくさんの建築の仕事を実習を通して体験でき就職の幅も広がります。

Q3 卒業後の夢や目標は?

設計事務所に就職して、お客様の要望以上の提案をし、何十年も利用してもらえる建築物を設計したいです。

TOP